

最近の晩ごはん。

干しカレイ。


茄子の味噌炒め。


Onchiお得意の浅漬け。


--------------------------------------------------

親子丼。


サラダ。


イチゴちゃん。



--------------------------------------------------

Onchi、独身時代に料理教室で習ったメニュー作ってみたよ(*^^*)

ポルペットーネ パセリのグリーンソース添え。

合い挽き肉にハム、ベーコンを混ぜ、卵とパン粉、パルミジャーノチーズを加えて練ったタネをフットボール形にまとめて、大鍋で野菜(人参、玉ねぎ、セロリ)と40分位煮るんだ。

ソースは、パセリ、ニンニク、ケーパー、アンチョビを刻み、塩コショウとオリーブオイルで作るの♪

ウンマイ!

肉の旨味や野菜だしタップリのスープで作ったリゾットも、
これまた、ウマシッ!

(なんか、光の加減かあんまり色良く撮れなかった^^;)

こういう料理、たまに食べるの良いね♪
また、忘れた頃作ろうっと(^O^)



--------------------------------------------------

マグロのすき身&トビっこ丼。


キノコのおつゆ。




昨日の夜からAoの声がガラガラになってきた~(´・_・`)

三連休、発熱しないと良いけれど…

Aoは昨日の晩、「間違えて歯磨き粉飲んじゃった~ヽ(;▽;)ノ」と慌てていたなぁ。。。

Aoよ、どうやったら、間違えて歯磨き粉飲めるのだ(~_~;)

あ、もしかして、ガラガラ声の原因は歯磨き粉なのかっ?!((((;゚Д゚)))))))

んなわけないか(^◇^;)

ハロウィン辺りのできごと。

ちょっとさかのぼるけど…

近所の仲良しさん達と飲み会しました~(^з^)-☆

Aoは、夜なのに子供同志で遊べるのが楽しくて仕方ないのよね~♪

Onchiも久々の家族ぐるみの楽しみって…嬉しかったな~(#^.^#)



Ao、ワイワイご飯食べて、ワイワイ遊んでマシター☆彡



英語教室はハロウィンの飾り付けしてあったんだ~!
が…リアルなコウモリ怖がってた子もいたわ~(^◇^;)

ハロウィンて、近所を「trick or treat?」って言いながら回るでしょ?

でも、Aoは…

「お母さん!ハロウィンはね、"チンコンチーン♪お菓子をくれなきゃイタズラするよ!"って言いながら歩くよ~(*^◯^*)

だってさ~(^^;;
Ao、ヒアリング…どうなんだろう?
ま、いいわ(~_~;)







<晩ごはん達>


カキフライにハマり、またカキフライ!海のミルク、美味しいわ~!


レンコンのヨーグルトサラダ風。


野菜のおつゆ。



------------------------------------

Ao大好物、アサリの酒蒸し。


頂いたメークインをフル活用!



ラビオリ。
これ、コストコで買った冷凍のもの。
何もない時、簡単で美味しい♪



------------------------------------

カットステーキとポテサラ。


野菜と岩海苔のおつゆ。



------------------------------------

カボチャのコロッケ。


エビチリ。


トマトとタマネギのマリネ風。
サッパリで美味しい。



キャベツとチーズのコンソメスープ。


------------------------------------

手羽元のポトフ。


ブロッコリーの豆板醤マヨ和え。


ヨーグルトレンコン。



------------------------------------

肉味噌ちゃん。
ご飯に乗せて…美味しいよ。


トマトとエノキのマリネ。
マリネ…好きだわ



前日から引き続き、ポトフ。



------------------------------------

オムライス。



小松菜のゴマ和え。プチトマトも~♪



------------------------------------

十勝和牛

先月結婚したゆーちゃんから、お返しが届きマシター!

クール宅急便だ。何だろう。

オープン!

十勝和牛ドーン!!



ってことで、すき焼き大会開催(*^▽^*)!



ン~マイ!

こんな上等なお肉・・・今回お別れしたら、再開は難しいだろうなぁ。。。
とは思いながらも、お箸が止まらない。
すっかりお腹に収まった十勝和牛を感じながら、心の中でお別れ告げたよ(ノд-。)
「さらば、肉!」




<最近の晩ごはんダイジェスト>

スパゲティグラタン。



-------------------------------------------------------------

鮭ときのこのホイル包み焼き。


酢昆布。


-------------------------------------------------------------

カキフライ。


レンコンのヨーグルトマヨネーズ和え。


エノキと玉葱のお味噌汁。


-------------------------------------------------------------

プルコギ焼きそば。


漬物。


---------------------------------------------------------------

チャーハン。


レンコンのヨーグルトマヨネーズ和え。


--------------------------------------------------------------

アボガドソースのパスタ。


ジャーマンポテト。


レンコンのヨーグルトマヨネーズ和え。





こないだ、テレビでレンコンと乳酸菌を毎日食べると、アレルギーに良いという内容のこと見てね、
なるべく食べるようにしてるんだ(o^-^o)

晩ごはん。

Aoとお料理♪
このところAoとクッキングしてなかったよね~(^^)
きゅうり見た途端、「切りたい!」が始まったよ^^;

野菜切ってもらって、サラダにしようね(*^^*)


野菜サラダ。


ビーフシチュー。


あなた誰?
きゅうり切り終わったら満足して一人コスプレ大会!



Nonが眼鏡ケースを買ってきたよ。
フラ大好きOnchiだから、ハイビスカスついてるから喜ぶかな~と思ったんだって!単純やなぁ~(~_~;)

でも…確かに喜んだ(o^^o)

何もイベントがない一日。
Onchiん家ってこんな感じ。。。

頭ボンヤリしてるのかな?

今日は、札幌でも真夏日でした♪

Aoを送り出し、明日は新しい洗濯機が来るから楽しみだな♪( ´▽`)

と、思っていたら…

Onchi、突然気がついた!

あれ!乾燥機って、同じメーカーのじゃなきゃ付けられないじゃん((((;゚Д゚)))))))

今までの、洗濯機はHITACHI。
乾燥機もHITACHI。

昨日買った洗濯機は…
アクアじゃないかー!_| ̄|○

ってことで、アクアの洗濯機をキャンセルし、HITACHIの洗濯機を買いに走りマシター!

YAMADA電機二連チャン^^;

買う時、全く考えてなかったよ(-。-;

危ない危ない。
ギリギリセーフね(o^^o)




<今日の晩ごはん>

インゲンの豚肉巻。


ササミと長ネギの生姜醤油和え。


白菜の美味しい焼き。


ピーマンにクリームチーズのせて網焼き。


Aoはササミと長ネギの生姜醤油和えが大好きです♪
プロフィール

Onchi

Author:Onchi
丸顔の夫Non、7歳の娘Aoとの3人暮らし。
フラダンス大好き♪

カイナル・オ・マイレ河野     Hula教室
kainalu名称未設定-2 コピー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
