

ハワイアンカフェ HONU

そうそう、先日、”ハワイアンカフェ HONU”へ行ってキマシター!
麻生にできたお店だよ♪

小さなお店だけど、落ち着ける感じ。


チーズバーガー。
ガッシリしたハンバーグが挟まってます。
ポテトほくほくでした!


ロコモコ。
ソースがお好みで選べます。
これはデミグラスソース。
スープもついてて嬉しい♪


チョコレートパンケーキ。
フワフワモッチリのパンケーキの上にバニラアイスと生クリーム。
周りにバナナが飾られていたよ。
(写真撮る前に食べちゃってゴメンアソバセー!)


どれも美味しかったです。
見た目、もっとボリュームほしいなぁと思ったけど、
食べてみるとちょうど良い量デシター!

また行きたいな(*´▽`*)


先日のお寿司やさん。(回転)

先日、回転寿司食べに行ったよ!

Ao、モリモリ10カン食べてた^^;
好きな物はよく食べます♪


このお寿司やさん、スタンプの代わりに、ガチャガチャでシールをもらい、カードに貼って集めるシステム。

一枚ずつ違うシールを集めるという、地道な収集作業が課せられております。


今回は、三枚コインをもらい、ウキウキでガチャガチャに挑戦!


が、しかし、今回手に入れたシールは…


すべて同じ~Σ(゚д゚lll)

ったく、クジ運良いんだか、わるいんだか。。。

悪いんだよね(-。-;




そして、Aoは昨日、幼稚園のお泊り会に参加シマシター!

去年は、全く泊まる気なかったのに…
これも成長なのかなぁ。

オカンの方がAoと一緒に寝れなくて淋しかったよ(ーー;)

でも、今朝、バスから降りて来たAoの顔見たら、楽しく泊まって来たんだなぁと気持ちが温かくなりました。

大きな荷物を担いで帰って来たAoが、またひとつ逞しく感じられ、嬉しいです。

きょうは、三人でワイワイもんじゃ♪

かぶりつき

先週、富丘のかぶりつきというラーメン屋さんに行って来たよ♪
以前、「あじとみ」というラーメン屋さんだったとこにできたお店です。
ちゃんぽんや餃子、塩唐揚げが人気だとか。。。

↓白チャン定食。普通のちゃんぽんね。海鮮風味たっぷりで美味しかったなぁ
画像 157

黒チャン定食。イカ墨でコクをプラスしたちゃんぽん!これとっても美味しい!
画像 156

イカ墨スープが麺に絡んで止められなかったデス。。。
スープまで飲んじゃったモンね~♪
黒ちゃん、オススメです!
画像 158



餃子は黄みがかった皮で包まれてて、この皮、厚みがあってモチモチ。
タネは普通な感じがしたけど、皮美味しかったなぁ~
Aoがスゴイ勢いで食べてマシター!
画像 159   画像 160


かぶりつき、また行きたいです♪
(↑まいぷれの紹介ページにリンク貼りました。お店の場所やメニューなど載ってますよ~

車、決定

我が家の新しい車は黒のインプレッサに決定イタシマシター!
契約してキマシター!

登録が3月末までに間に合わないかも知れないということで・・・
4月に入っちゃうと税金が二万円ほどとのこと
どうか、間に合っておくれ~

そして、Aoは岡村さんとの写真撮影が定番化
今日も、顔がピッタリハマってオリマスー!

画像 043   画像 042



お昼は、雷人(らいと)のあとに開店した、吟屋(ぎんや)に行ってミマシター!
今日まで、開店記念で、ラーメン全種が500円だったのでゴザイマスー♪
画像 045   画像 046   画像 044
     醤油ラーメン             鶏塩ラーメン               味噌ラーメン


鶏塩は、しょっぱい&ゴマ油強し。醤油、味噌はまぁまぁな感じでした。
ここなら、味噌が無難な感じだと思います。

お店の方、にこやかで感じ良かったです。お店も小奇麗で清潔な感じ。

久しぶりのラーメン屋さんデシター!




昨日のお昼は焼きそば大盛りでゴザイマシター!
もうちょい、目玉焼きの黄身がトロ~リしているとよかったんだけどね
画像 038

夜は、白身魚の西京漬け、豆腐と野菜のチャンプルー、南瓜と小松菜の味噌汁食べマシター!
画像 040   画像 039   画像 041



さて、また一週間の始まり始まり♪
今週のHulaのレッスンには、お友達が見学に来てくれるとのこと
レッスン内容気に入ってくれて、一緒にレッスンできるようになると嬉しいな~

皆様、インフルエンザに注意して、無事に楽しい一週間を過ごしたいものでゴザイマスーね!

餃子苑 富丘の里

今日はあいにくの小雨模様でゴザイマスー!そして気温低!
きゃろたんとさん、せっかくの札幌寒がっていないか心配です。

ランチに近所の「餃子苑 富丘の里」に行ってキマシター!
道産肉と国産ニンニクで作る餃子が人気の定食屋さんです。

このお店、ボリューム満点でした。

画像 134 画像 133

OnchiとAoは餃子苑定食をたのみました~!
大きな餃子6個、大きなシュウマイ2個、春巻き2本、卵ワカメスープがついてます。ご飯は丼いっぱい。
何を見ても、大きいのです。
そんなわけで、二人で食べてもお腹いっぱいなのでゴザイマスー!750円です。

Nonは餃子食べ放題定食。餃子もご飯もスープもお代わり自由ですって~。1050円。
餃子たくさん食べる人には間違いないお得メニュー!
Nonは大きな餃子を30個食べマシター!もう若くはないのによく入ります。妻ながらビックリです。

帰りの車の中で、Nonお腹がどんどん膨れて来たようで・・・
「あ~!苦しい~!!」って何度も言っていたデスヨ。
「Nonはいつも食べすぎなんだよ~。」とOnchiが言うと、
「いや、でもまだ10個位なら食べられるなぁ」って言う。
ほいで、しばらくするとまた
「あ~!苦しい~!!もうダメだぁ~!」って言う。

自業自得じゃ 




--------------------------------------------------------------
食事の話の後にナンですが・・・

帰り道、これまた大きな毛虫に出会いマシター!
霧雨の中、どこに行くのか、大急ぎで歩いてました。

あまりに大きくて立派な毛虫だったので、一家揃ってしばらく観察。

無事に目的地に着けると良いね♪

画像 135

--------------------------------------------------------------


まだNon「苦しいぃぃーー!!」って言ってる~



ブログランキングに参加してみました。
是非クリックお願いします


にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ


プロフィール

Onchi

Author:Onchi
丸顔の夫Non、7歳の娘Aoとの3人暮らし。
フラダンス大好き♪

カイナル・オ・マイレ河野     Hula教室
kainalu名称未設定-2 コピー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
