

名言セラピー 幕末SP ひすいこたろう

画像 088

かなり笑えマシター!
夜中、隣で寝ているAoを起こさないように「クックックックッ」って笑いました

昔の人って、本当に一生懸命で、良い意味で単純で、やる気マンマンなだけにコケも大きくて・・・

でも、読んでるうちに、なんか自分の中に響くものあります。
やる前から諦めてたら勿体無いって気分になる。

面白かったです。

A・Yありがとう

永遠のゼロ 百田尚樹

画像 087

近所のA・Yイチオシの「永遠のゼロ」。

題名からも想像できますが、まさしく零戦の物語。
現代の若者の姉弟が、戦死した自分たちの実の祖父のことを調査していきます。

祖父のことを知っているという人を訪ね歩き、祖父への感情を様々に変化させながら、
とうとう祖父の特攻出撃を見送った人に辿り着きます。

なんとなく、以前読んだ「壬生義士伝」に通じる部分がある内容に感じマシター!

最後、涙でたなぁ。

A・Yありがとう

プラチナデータ 東野圭吾

画像 089

はーちゃんから借りた本です。
Onchi、白夜行、幻夜をはじめ、東野圭吾の本大好きなんです。

プラチナデータは、魔性の女の出現はなくて、将来本当にこんな時代が来るかも!
なんて少し恐ろしくなる内容でした。面白くて一気に読んでしまいマシター!

何が起きてもおかしくない、昨今の技術の進歩は便利だけど、そうじゃない部分もたくさん。
でも、読み終えて思ったのは・・・

いつの世にも、お金や地位にかこつけて自分の安全圏を確保する輩は絶えないものなのだということ。
納得いかないけど、それが現実なんでしょうか。

やっぱり・・・東野圭吾面白いなぁ

はーちゃん、楽しく読ませていただきマシター!ありがとう

プロフィール

Onchi

Author:Onchi
丸顔の夫Non、7歳の娘Aoとの3人暮らし。
フラダンス大好き♪

カイナル・オ・マイレ河野     Hula教室
kainalu名称未設定-2 コピー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
