

ピンチ…だな

ここんとこの晩ご飯。


シラタキの炒めの食べたり、


牡蠣酢にゾッコンになったり、


ニラ饅頭食べたり、


長崎皿うどんに没頭したり、


アスパラで春を感じてみたり、


温かい納豆料理が恋しくなったり、


すり身のおつゆに癒されたり、


そして、今日!

厚揚げの煮物を作り、


レンコンのヨーグルトマヨネーズ和えを作り、


鉄火巻作って…
面倒だから、切らずに食べる方式に。


こんな感じ。


そしたらさ~!
Onchi、危うかった前歯取れちゃったんだけど~((((;゚Д゚)))))))

何年かに一度はこんな日が訪れると覚悟はしてるけど…

何で今なんだよ~ヽ(;▽;)ノ

鉄火巻の海苔にやられたんだな_| ̄|○

迂闊だった。
面倒がらずに、海苔巻き切っていたら…前歯無事だったかもね(-。-;

今、取れゃったってことはさ、

月曜日のAoの入学式さ、
歯ナシ決定じゃないのよ~Σ(゚д゚lll)

近年珍しくスーツ着るのに!
父兄参加で記念写真撮影もあるのに!!

Onchiは…
前歯取れっ放し!(´Д` )


なんか…テンション下がるわぁ。。。

オノレ!
海苔巻き~!!(←罪のない海苔巻きに八つ当たり)

も~!寝るっ( ;´Д`)

前歯キライ!

内緒のはなし。

こないだ、お昼、回転寿司やさんに行ったんだ♪

お腹いっぱいになってお店出る時ふと思った。

こりゃ、Aoには内緒だな。

だって、Aoは回転寿司が大好きで、

先週も回転寿司やさん行きたい!って言ってのに…
ガマンさせたんだもん。

毎日ネギトロ食べるのが夢だと言っていた・・・(^_^;)


うん!これは私の胸だけにとどめておこう。

言えないよ。言えないよね(>_<)


・・・「言えないよ」と言えば・・・郷ひろみだよね。

替え歌作ってみた。


     言えないよ~、寿司だなんて~
     誰よりも君が寿司好きで~

     悲しいよ~、夢だなんて
     君に届きそうなネギトロが、ほら、からまわり~



近いうち、Aoに大好きなネギトロ食べさせてあげようと思ってる。。。


姐御のお見舞い。

昨日は、フラの先輩M姐さんのお見舞いに行ってキマシター!

Mさんは、乳癌の手術したのです。
全摘して、お腹の肉をとってオッパイにしたそうで、10時間の大手術。

手術前、どうせなら、もう片方の胸にも、お腹の肉盛ってほしい!と言って皆で大笑いしたもんだけど…(~_~;)

術後順調そうで安心シマシター!

早く元気になってもらって、
一緒にレッスンしたいです(*^^*)



<晩ごはんダイジェスト>

すき焼き食べたり、


ハンバーグ食べたり、


パエリアとバンバンジー食べたり、





鮭のムニエル食べたり、



つくね焼き、小松菜と油揚げのおひたし、お味噌汁で食べたりしてました。




ゾクゾクした。

今日は燃えるゴミの日。

冬の間中、ベランダに放置していたつっかけを捨てようと決めていた。

朝、Aoに「ちゃんとご飯食べなさいよ!」と激を飛ばしながら靴をゴミ袋に詰めていたら・・・

画像 226

THE蜘蛛。

気がついたら、足を登ってきてたよ

多分、つっかけの中に住み着いてたんだと思う。。。



ヒャーヒャー言いながら、足から振るい落とし、新聞紙で長い筒を作って蜘蛛を引っ掛けベランダへ
(Onchiの様子を見て、Ao心配してくれながらも大笑い

しばらく心臓バクバクしてマシター!

蜘蛛の方もビックリしたみたいで、しばらく動かなかったのよね~。



なんか、最近、虫ネタでヒヤヒヤすること多いなぁ。
これからの季節、もっと虫に遭遇するだろうに・・・思いやられるわ

格闘家Onchi

Onchi、先日、お天気が良かったので、窓を開け放ち掃除してマシター!

掃除が終わって、部屋も気分もスッキリして、とっても気持ち良い

さて、お茶でも飲みましょうか!とキッチンでお湯を沸かそうとした時、



突然ブーンッ!!!


おいおい!なんかいるぞ!!

ビビリまくるOnchiの目の前を大きな蜂が横切ったーーーーー



蜂に攻撃を仕掛けちゃダメダメ!戦いを挑んでみたい気もするが、今は一人。

倒れたところで誰も助けちゃくれないのだ。

Aoのお迎えにも行けず、多分幼稚園からNonに電話が行き、NonがAoを連れて帰って来た時、

倒れている私を発見するだろう。でも、そのときはもう手遅れだ。

私の人生は、蜂との戦いによって閉じられてしまうかも知れない




うん!絶対に蜂との戦いは避けよう!

そう心に決めた時、またもやブーンッ!!!

一人でキャーキャー言いながら、しっかりヤツを視界にキャッチ!


レレ?


今のって・・・・・



ハエじゃなかったーーーーー???
間違いない!ハエだ。



なんだよ~。ハエかいな。(←突然心に余裕湧き出すOnchi)



相手がハエなら、戦うゼ!



早速、ハエ叩きもってきて追いかけ回しましたデスヨー!


ハエ叩きがヤツの体を捕らえ、ヤッター!と思ったら、かすっただけだったらしく、
ヤツはこともあろうか、ガスレンジの下に逃げ込んでしまって、Onchi大慌て!

このままじゃ、晩ご飯の準備したくても気持ち悪くてガス使えない!
どうしても出てきてもらわなくちゃ。

そして、Onchiは、ガスレンジを分解できるだけ分解し、ハエを捜索。

でも、何故なの!見つからない~!!!


一人で途方に暮れ、お茶でも飲んで作戦練ろう!と考えてたら・・・



すぐ耳元でカサカサカサ・・・何かが動いてる気配。

ゆっくり音のする方見てみたら、


見つけたーーーーー!ハエ!!


様子見てると、ヤツは相当弱っているらしく、素早く飛んだり出来ないみたい。



なので、ティッシュで包んで、ベランダに放してやりました




しっかし大きかったな~。なんで家に入ってくるんだよ~。
(網戸しないで窓開けてたからに他ならないが・・・)




今度こそ、ゆっくりお茶飲みましょう♪とキッチンに戻ったOnchi。



が、しかし、そこには、ガスレンジが分解されたまま。
そーだった。さっき、分解できる限り分解したんだった



ハエをベランダに放した時には、元気に暮らせよ!くらいな広い気持ちになっていたが・・・




おい!ハエ!!
分解したガスレンジ戻すの手伝えよっ!


と言ってやりたくなったのでゴザイマスー!




つまらん、ハエとの格闘を書きました。スミマセン。



この話のあとに、晩ごはんの画像載せるのもなんなので、それは次回にしようかな
プロフィール

Onchi

Author:Onchi
丸顔の夫Non、7歳の娘Aoとの3人暮らし。
フラダンス大好き♪

カイナル・オ・マイレ河野     Hula教室
kainalu名称未設定-2 コピー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
