

結婚式

Onchi、高校時代からの友達が結婚披露宴しまして、5月29日(日)お出かけしてマイリマシター!


画像 239

とうとう、しーちゃんも結婚!本当に嬉しかった。おめでとう!と何度も繰り返しました。

旦那様も、ステキな方で、今までこの人を待っていて良かったね!って思いました。

披露宴の同じテーブルのメンバーは高校時代の友達Onlyです。ナツカシカッター!


Onchi、未熟ではありますが、せっかくの、しーちゃんの披露宴なので、HULAを一曲踊らせて頂きマシター!心を込めて「ハナウマ」をプレゼント。皆さん喜んでくれて良かったデス!

皆で近況を報告し合い、しーちゃんを心から祝福して帰宅。

そこでOnchi、大変なことに気がつキマシター!



「あれ?!会費払ってないーーー!」

お財布に入れておいた会費分のお金が・・・そのまま残ってる
そうそう、受付したとき、何年か振りに会ったしーちゃんのお父さんと会話が炸裂!盛り上がっていて・・・お祝い金は差し出したものの、基本の会費を払っていないじゃないかーっ!


Onchi、自分にゃガッカリでゴザイマスー!(Nonも呆れ顔。)


本日、しーちゃんに電話してから、実家に会費をお届けに上がりました。一人分会費が足りないと不思議に思っていたそうです。結婚披露宴に出席してるのに、まさか会費払い忘れる人なんていないもんねー 



Onchi、まさかの一人になってシマイマシター!おじさん、おばさん、よーちゃん(しーちゃんの妹)に経緯を話し、一日遅れで会費納入。。。かなり笑われました


玄関先で失礼するつもりが、おばさんに誘われるままに、少しだけ上がらせて頂きました。
おじさん、おばさん、よーちゃんと昨日の式や披露宴のこと散々写真見ながらワイワイ!
高校時代に戻ったようで楽しかったなぁ~よーちゃんは本州で暮らしているので、近々帰ってしまうそうです。
そしたら、またお父さんとお母さんの二人になるんだなぁ。

まぁ、すぐに赤ちゃん作るぞ作戦を実行するようなので、一瞬の静けさでしょうね!
Onchiも楽しみにしているのです。


しーちゃん、とてもキレイでした。本当におめでとう!





<今日のランチ>

しーちゃんの実家をあとにして、Onchi久々の「マジックスパイス」で一人ランチ!

Onchi結婚前まで勤めていた会社の近くにあるこのお店は、札幌発のスープカレーの代表作を生み出したお店ナンデスヨー!20代の頃、週2.3回はここに通いマシター!そしたら、体重がメキメキと増えマシター!Onchiの母が言うには・・・「鼻がホッペに埋まっていたよ!」とのことです。

う~ん。。。日々忘却のOnchiとしては・・・マジックスパイスの美味しさ以外は霧の彼方でゴザイマスー!


今日のチョイスは、チキンの涅槃、クェンティ大盛り。
画像 240

この大器のスープカレーに22cmくらいの平皿にサフランライスをくれます。

ご飯をスプーンに取り、スープにつけて食べるのがOnchi流デス!
この写真ではチキンが見えていませんが、結構な大きさの骨付きレッグが入ってマス!
ヤサイもたくさん入っているので、食べ応え満点ですよ

お店の方もスゴク感じが良いので、一人でも行く気になれるんですよね~。

Onchiがお勤めしていた時の味とは違う気がしたけど・・・
Onchiの体も変わっているし、お店だって進化しているしね

今日もとても美味しいスープカレーを食べさせて頂きマシター!


愛すべきマジックスパイス
また機会を見つけて行ってみよう!
画像 241




ブログランキングに参加してみました。
是非クリックお願いします




プロフィール

Onchi

Author:Onchi
丸顔の夫Non、7歳の娘Aoとの3人暮らし。
フラダンス大好き♪

カイナル・オ・マイレ河野     Hula教室
kainalu名称未設定-2 コピー
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
