fc2ブログ

サバにはゴボウだね!

昨日はね~、サバの味噌煮、ジャーマンポテト的な野菜炒め、シャキシャキもやしのナムル風。
サバの味噌煮、生姜だけじゃなくてゴボウさんを入れるとナンとも言えない美味しさだったよ~♪

画像 087   画像 088   画像 089




<Aoの歯医者vol.3>

昨日は、Aoの歯医者さん第3回目だったのでゴザイマスー!
1回目は雄叫び、2回目は一人で診療室へスタスタ行っちゃって、Onchiはちょい寂しい感じでした。
そして、昨日の3回目・・・

順番が来て、衛生士さんが待合室に迎えに来てくれました。そしたら
「今日は、お母さんも一緒に行こう!」とリクエスト。

フッ。可愛いじゃん!行きますとも~


Aoの治療を傍でじっくり観察できマシター!
Ao、おしゃべりばかりして、あんまり治療台に横になりたくない様子。
うがい用の水飲んだり、治療器具の名前(前回教えてもらったのでしょうか?)を言って、なかなか治療に入れません。
小児歯科の先生や衛生士さんて、子供のおしゃべりにあんなに付き合ってくれるもんなんだね~。
感心しちゃった。

まぁ、なんとかAoを寝かせて治療開始! できるかと思いきや、
「あの、私、お口開くお手伝いさん要りません。」
お手伝いさんとは、子供が治療中口を閉じないように、ジャッキみたいな器具を奥歯にはめ込むものです。
口閉じたくても閉じられない状況になるワケね。

先生も、「それじゃお手伝いさんしないから、口大きく開けててね~!」と了解してクレマシター!

虫歯を削ります。
「イヤだったら、右手上げて教えてね~。」と先生。

Ao、3回ほど、右手あげてました。

Onchi、小さい時、イヤでも手上げられなくて、ひたすらガマンしてたタイプ

現代の子供は、ちゃんと意思表示できるのね。。。

治療が終わり、先生達に「頑張ったね~!」と褒められ、Ao絶好調デシター!

そいでも、「今日はお母さんも!」って・・・前回は、やはり心細かったのかなぁ~と思いました。
嬉しかったんだ~♪

が、

帰りの車の中、
「お母さん、この前、削ってるとこ見たかったって言ってたよね!今日は連れてってあげて良かったでしょ

そうか・・・Aoはお母さんに一緒に来て欲しかったのではなく、Onchiに治療を見せたかったのね~

Onchiって子離れできないタイプかもね~



完全に読まれてる・・・



スポンサーサイト



プロフィール

Onchi

Author:Onchi
丸顔の夫Non、7歳の娘Aoとの3人暮らし。
フラダンス大好き♪

カイナル・オ・マイレ河野     Hula教室
kainalu名称未設定-2 コピー
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR